それ、先に言ってよ!!

ゲームやガジェットの情報を紹介しています。

【Amazonポイント6.5%還元】4/23〜Amazonタイムセール祭りでポイント還元率アップ

4/23 18時から始まるAmazonタイムセール祭りに合わせて、 ポイント還元率アップキャンペーンが行われる。タイムセール祭り中ではあるが、 ポイント還元対象はセールの対象商品に限らない。キャンペーン期間である、4/23 18時〜 4/25日中に合計で10000円以上…

PS4 ProとPS4の違いとは。今から買うべきなのはどっちか? 価格と性能・機能の比較。

PS4 ProとPS4の違いとは。 PS4を買おうという時、PS4 ProとPS4(Slim)のどちらにしようかと悩む人は多いはずだ。発売当初はただ性能が良いだけだったPS4 Proも、 OSアップデートによりブーストモードが追加されたことで意味が出てきた。 また大作ソフトを中心…

新型PSVR 大幅値下げでPS4並の価格へ。そろそろ買うべきか?

2018年3月29日、PSVRが値下げされた。 以前にもHDRパススルーに対応した新型が発売されており、 機能的にはマイナーチェンジといった印象だったが、ついに大幅値下げ。

Amazonサイバーマンデー2017のまとめ。スイッチやPS4・3DS、Kindle Fire、テレビなど大セール。目玉商品や最新情報を紹介【終了】

Amazonサイバーマンデーが2017年12月8日から開始される。※12月11日で終了しました。ニンテンドースイッチやPS4、3DSなどのゲームや、 Kindle Fire、Surface ProなどのPC・ガジェット、 テレビや冷蔵庫などの大型家電が対象のセールとなっている。2016年にはP…

iPhoneXの評価とレビュー。今までで最も「満足できる」iPhoneがやってきた。iPhone8との比較あり。

遂に我が家にiPhoneXがやってきた。 早速だが一週間程使って見た感想として、レビューをしてみる。既にiPhone8は購入済だったのだが、iPhone8はデザインは良いのだが、良くも悪くも驚きが少なかった。 しかしながら、iPhoneXにはたくさんの満足できる要素が…

iPhoneXとiPhone8はどっちを買うべきか?気になる価格や性能を比較。実機の評価とレビューも掲載。

iPhoneXとiPhone8が発表され、どっちを買うべきか悩んでいる人も多いのではないだろうか。 iPhoneXには挑戦的な外観と、これまでにない機能が盛り込まれており、 対してiPhone8は現行iPhoneのブラッシュアップ版という印象だ。この記事ではiPhoneXとiPhone8…

格安SIMのおすすめを紹介。今選ぶべき格安SIM/MVNOとは。速度や料金、特徴を比較。【IN福岡】

この記事ではおすすめの格安SIMを紹介する。 うまく選べば大手キャリアに比べて1ヶ月5000円以上安くすることも可能だ。 SIMフリースマホを買って格安SIMで3年運用すれば、大手キャリアの半額程度に抑えることも容易になる。例えば大手キャリアで3年間、1ヶ月…

【マリオオデッセイ攻略】湖の国と森の国はどっちに行くべき?

マリオオデッセイ攻略中。 パワームーンが比較的容易に取れるので、ステージを進めることを優先しているが、 アッチーニャ攻略後、進行ルートが湖の国と森の国に分岐した。 この記事ではどちらに行くべきかについて書いて行く。

【マリオオデッセイ攻略】壁の岩を壊したら。滝の国ダイナフォー3番目のパワームーン入手方法。少し気づきにくいかも。

マリオオデッセイ攻略中。 滝の国ダイナフォー3番目のパワームーン入手方法です。 ちょっと気づきにくい位置にあるかもしれません。 ギミック的には超簡単。

iPhoneX予約開始当日の感想。これ、発売日当日に手に入れるのすごい倍率なのでは…

本日はiPhoneXの予約開始日。 せっかくの機会を得たので、iPhoneXの予約に挑戦しました。久々に我を忘れたので、感想を書いて行こうと思います。

【マリオオデッセイ攻略】切り立ったガケの上。滝の国ダイナフォー7番目のパワームーン入手方法。正直、超簡単に取れる。

マリオオデッセイ攻略中。 辛くもボスを撃破しグランドムーンを入手した我らがマリオ。 しかしオデッセイ号を動かすためのパワームーンは一つ足りなかった…

【マリオオデッセイ攻略】滝の上のグランドムーン。滝の国ダイナフォー2番目のパワームーン入手方法。ボスとの本格的な戦闘で勝ち取るパワームーン。

マリオオデッセイ攻略中。 滝の国ダイナフォー2番目のパワームーン、滝の上のグランドムーンの入手方法について書いていきます。 グランドムーンはパワームーン3つ分のお得なムーンと言えますが、その分入手難度は高めなはず。パワームーン取得までの道中も…

【マリオオデッセイ攻略】はじめてのパワームーン。滝の国ダイナフォー1番目のパワームーン入手方法。初めてだと気づきにくいパワームーンの取り方を解説。

マリオオデッセイの発売日ということで、早速攻略しています。チュートリアルの帽子の国は操作方法の解説といった感じで、比較的簡単に終了しますが、 滝の国ダイナフォーに入り、最初のパワームーン、その名も「はじめてのパワームーン」 いきなりちょっと…

フリーゲーム おすすめの名作を紹介!時間を忘れてのめり込んだ名作達。

この記事では、おすすめのフリーゲームを紹介する。 絶対に面白いゲームばかりなので、是非遊んでみてほしい。フリーゲームのおすすめは、名作といわれるフリーゲームを中心に選んでいる。 フリーゲームはRPGツクールが全盛の時期に作成されているためRPGが…

おすすめのスマホゲームアプリを独自ランキングで紹介。無料で飽きない面白いゲーム【2017新作】

この記事では、おすすめのスマホゲームアプリを紹介する。 面白さを中心に、おすすめ度合いを独自にランキングにしてみた。2017年にリリースされた新作アプリを中心に、無料で飽きずに遊べる面白いゲームを選んだので、 ぜひ一度遊んでみてほしい。きっと気…

iPhone8とiPhone7はどっちを買うべきか。価格と機能、性能を比較。古いiPhoneから買い替えするなら?

この記事ではiPhone8とiPhone7の違いや、何が変わったのかを iPhone6からの変化を踏まえて比較していく。機能と性能、価格を比較してみたので、iPhone8とiPhone7のどっちを買うべきか、 判断の参考にしてもらいたい。個人的にはiPhone6(16GB)を使用していた…

Newニンテンドー2DS LLに「ピカチュウエディション」と「モンスターボールエディション」が登場。子供ウケしそうな楽しいデザイン。

ニンテンドーダイレクトでNewニンテンドー2DSに、 新しく「ピカチュウエディション」と「モンスターボールエディション」の発売がアナウンスされた。

Newニンテンドー2DS LLに新色「ブラック×ライム」と「ホワイト×ラベンダー」登場。秋を感じる爽やかな新色。

ニンテンドーダイレクトで、Newニンテンドー2DS LLの新色「ブラック×ライム」と「ホワイト×ラベンダー」が発表された。 既に発売済の「ホワイト×ターコイズ」と「ホワイト×オレンジ」と合わせ、基本色のラインナップは4色となる。 (出典:https://www.nintend…

Newニンテンドー2DS LLは買うべきか?他3DSシリーズと性能や価格の比較、ソフトの互換性など。

Newニンテンドー2DS LLが2017年7月13日に発売された。 他の3DSシリーズと性能や価格、ソフトの互換性などを比較してみたので、 購入の参考にして欲しい。Newニンテンドー2DS LLはNewニンテンドー3DSから裸眼立体視機能を除外したものと思ってもらって良いと…

コロプラの新作アプリ「PaniPani」の事前情報と予想。シームレスなマップと軽快なアクションに期待。え?新しい課金要素?

コロプラの新作アプリ「PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-」が気になっている。ジャンルは横スクロール型アクションRPG。 キャッチコピーで「限りなく続く世界を冒険する!」とあるのがとても気になる。ステージ選択制ではなく、マップがシームレスに…

【ドラクエ11攻略】クエスト「将軍と軍師 ふたりの英雄」攻略。勇者、本の読み方を覚える。

ドラクエ11のクエスト「将軍と軍師 ふたりの英雄」の攻略です。 ドラクエ11において地味に重要な、「本を読む」ということをプレイヤーに意識づけるためのクエストですね。2つ目のクエストにもなっているように、 レシピ入手などで、今作では本を読むことは…

【ドラクエ11攻略】クエスト「みんなに やさしく」攻略。勇者、ジャンプの使い方を覚える。

ドラクエ11のクエスト「みんなに やさしく」の攻略です。 このクエストは最初のクエストだけあり、めちゃくちゃ簡単ですが、 ドラクエ11におけるクエストの基本的な流れを教えてくれます。ちなみに、このクエストはゲーム開始すぐに受注し、クリアしておくこ…

【ドラクエ11攻略】中盤で効率の良い経験値稼ぎ・レベル上げの方法。はぐれメタル島でストレスなくメタル狩り。

ドラクエ11中盤で、効率良く経験値稼ぎ・レベル上げができる島を紹介。 ドラクエで経験値を稼ごうと思ったらまずはメタル狩りだ。この島にははぐれメタルが最速で出現する他、メタルスライムも多数出現する。 外海へ出られるようになったら、まずは行ってみ…

最新Wifiルーターで通信速度が5倍になった話

ネット接続の品質に関しては、無線より有線の方が高速で安定しているに決まってる、とそう思っていました。 ところがWifiルータを新調したところ、案外無線でも行けることが判明。

「アナザーエデン」の評価とレビュー。全ての人が楽しめるRPG。ソシャゲが苦手でもOK。

スマホRPG「アナザーエデン」をプレイしてみたところ、予想以上に良作だったのでレビューする。全体としては丁寧な作りの良作。 完全1人用でほぼコンシューマな感覚で遊べるので、ソシャゲが苦手な人にもおすすめできる。 スタミナ制でないのと、ドラクエ11…

スイッチ版モンハンXXと3DS版を比較。画質が劇的に向上し、操作性も良好。想像以上の迫力。

ニンテンドースイッチ版モンハンXXの体験版が公開されたので、3DS版と比較しつつ遊んでみた。 体験版ではあるが、画質や操作性に関しては製品版と変わらないはずだ。画質が向上していることはわかっていたが、ニンテンドースイッチは画面サイズ自体が大きい…

【ドラクエ11ストーリー攻略②】イシの村〜デルカダール城までのSSまとめ

今回はイシの村からデルカダール城でのイベントまでのSSをまとめています。 ネタバレには配慮しておりませんのでご注意ください。無事試練を突破した主人公は旅立つことになりますが…。 今回までは事前情報であらすじが判明している範囲。

【ドラクエ11ストーリー攻略①】ゲーム開始〜神の岩の試練突破後までのSSまとめ

今回はゲーム開始から神の岩の試練突破までのSSをまとめます。 ネタバレには配慮していませんのでご注意ください。普通にプレイすれば20分程度で突破できる範囲なのですが、 PS4版は人物もフィールドも綺麗なので、SSを撮るだけでも時間が経ちますね。実際に…

劇場版なのはReflectionの評価と感想。不安だったけど、思ったよりも「なのは」してました。

劇場版 なのはReflectionを見てきたので感想を書きます。 極力ネタバレのないように気をつけますが、感想という性質上、 多少のネタバレは含まれますのでご注意ください。

Newニンテンドー2DS LLの評価とレビュー。早くて軽くて可愛いけど、気になるところも。

Newニンテンドー2DS LLを買ったのでレビューします。 比較対象がないとわかりにくいかと思ったので、旧3DS LLとの比較もしてみました。 画像左が旧3DS LL、右がNewニンテンドー2DS LLです。 以下、長いのでNew2DSと略します。 画面のサイズは変わりませんが…