それ、先に言ってよ!!

ゲームやガジェットの情報を紹介しています。

2017-09-09から1日間の記事一覧

【ドラクエ11攻略】クエスト「将軍と軍師 ふたりの英雄」攻略。勇者、本の読み方を覚える。

ドラクエ11のクエスト「将軍と軍師 ふたりの英雄」の攻略です。 ドラクエ11において地味に重要な、「本を読む」ということをプレイヤーに意識づけるためのクエストですね。2つ目のクエストにもなっているように、 レシピ入手などで、今作では本を読むことは…

【ドラクエ11攻略】クエスト「みんなに やさしく」攻略。勇者、ジャンプの使い方を覚える。

ドラクエ11のクエスト「みんなに やさしく」の攻略です。 このクエストは最初のクエストだけあり、めちゃくちゃ簡単ですが、 ドラクエ11におけるクエストの基本的な流れを教えてくれます。ちなみに、このクエストはゲーム開始すぐに受注し、クリアしておくこ…

【ドラクエ11攻略】中盤で効率の良い経験値稼ぎ・レベル上げの方法。はぐれメタル島でストレスなくメタル狩り。

ドラクエ11中盤で、効率良く経験値稼ぎ・レベル上げができる島を紹介。 ドラクエで経験値を稼ごうと思ったらまずはメタル狩りだ。この島にははぐれメタルが最速で出現する他、メタルスライムも多数出現する。 外海へ出られるようになったら、まずは行ってみ…

最新Wifiルーターで通信速度が5倍になった話

ネット接続の品質に関しては、無線より有線の方が高速で安定しているに決まってる、とそう思っていました。 ところがWifiルータを新調したところ、案外無線でも行けることが判明。