それ、先に言ってよ!!

ゲームやガジェットの情報を紹介しています。

自己紹介

広告

<


自己紹介です。
ゲームとアニメと漫画と、その他気になったことを書いていきます。

f:id:sakini_itteyo:20170114090212j:plain

ゲームが好き

4歳でドラクエⅡに触り、小学2年でSFCとゲームボーイ(白黒)を買ってもらってからはゲーマー。

12歳で家にPCが来てからは「Disc Station」と「TECH Win」愛読者でした。(いずれも廃刊)
主にRPGとロボゲー?をやります。

最初の夢は「ゲームプログラマー」でした(ありがち)

好きなゲームあげておきます。共通点のある方は仲良くしてね!
(大体目覚めた時系列順です)

  • ドラクエ系RPG全般
  • スーパーマリオワールド
  • RPGツクール
  • グランディア
  • DiabloⅡ
  • Civilizationシリーズ
  • 連ジ、連ザ、EXVS系(ガンダム全般)
  • モンハン

面白いフリゲを探すのも好きです。

漫画も好き

ドラクエ繋がりで、ガンガン読者でした。
妹の「りぼん」と親戚から回ってくる「マーガレット」のおかげで、少女漫画も大体いけます。
絵が気に入れば自分でも買います。

2つ目の夢は「漫画家」でした(ありがち)

細かい絵を志向していて、丸ペンがメイン武器でした。
でも一番オススメの漫画は?と聞かれた時は、「今日から俺は!」と答えます。
(基本コメディだけどバトルが熱い!)

今うちの本棚にある漫画

  • ファイアーエムブレム 覇者の剣(山田孝太郎)
  • 伯爵と妖精(香魚子)
  • ラズベリーフィールドの魔女(宮城とおこ)
  • ヲタクに恋は難しい(ふじた)
  • 無職転生(フジカワ ユカ)

絵が綺麗でかつ、比較的マイナーな作品が多いですね。
メジャーなものはその気になればすぐ読めるので、引っ越しの際に処分しました。少数精鋭です。

アニメも見る

アニメは時間を自分でコントロールできないので、上の2つよりは少し立場が弱いです。
でも知人に勧められてハマると、どっぷりになります。

  • 勇者特急マイトガイン(Amazonプライムで見返してる)
  • ガンダム(宇宙世紀と種)
  • AIR(泣いた)
  • リリカルなのはシリーズ(泣ける、バトルが熱い)
  • まどかマギカ(構成が惹き込まれる)

あれ、少なくね?
あとドラえもんとクレしんの劇場版を定期的に見ます。
泣けるか、少年漫画的でバトルが熱い作品が好み、みたいですね。

身体的特徴

170cm、痩せ気味。標準体重を上回ったことがない。
生来体毛が薄くて、あまり毛が生えません。
あ、頭はフサフサです。

お腹が弱いので、朝は食物繊維を摂るのが習慣。
オールブランは欠かせません!

全方位に運痴だけどジムに通い始めました。
細マッチョ目指します!

俺はブラック労働から逃げ出した!

大学は教育学部でしたが、教育実習でコミュ障が爆発。

大勢に見られるのが苦手だったようです。

それを差し引いても、実習は過酷だった…
その経験から教職は諦め、卒業はしたものの、一時ニートに。

食品会社での夜勤、零細ITでの超絶ブラック労働
長くなるのでまた書く)を経て、
今は普通のIT企業でSEをしています。
忙しいですけどね。

ひとまずこんな感じ!頑張っていくよー。