それ、先に言ってよ!!

ゲームやガジェットの情報を紹介しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone8とiPhone7はどっちを買うべきか。価格と機能、性能を比較。古いiPhoneから買い替えするなら?

この記事ではiPhone8とiPhone7の違いや、何が変わったのかを iPhone6からの変化を踏まえて比較していく。機能と性能、価格を比較してみたので、iPhone8とiPhone7のどっちを買うべきか、 判断の参考にしてもらいたい。個人的にはiPhone6(16GB)を使用していた…

Newニンテンドー2DS LLに「ピカチュウエディション」と「モンスターボールエディション」が登場。子供ウケしそうな楽しいデザイン。

ニンテンドーダイレクトでNewニンテンドー2DSに、 新しく「ピカチュウエディション」と「モンスターボールエディション」の発売がアナウンスされた。

Newニンテンドー2DS LLに新色「ブラック×ライム」と「ホワイト×ラベンダー」登場。秋を感じる爽やかな新色。

ニンテンドーダイレクトで、Newニンテンドー2DS LLの新色「ブラック×ライム」と「ホワイト×ラベンダー」が発表された。 既に発売済の「ホワイト×ターコイズ」と「ホワイト×オレンジ」と合わせ、基本色のラインナップは4色となる。 (出典:https://www.nintend…

Newニンテンドー2DS LLは買うべきか?他3DSシリーズと性能や価格の比較、ソフトの互換性など。

Newニンテンドー2DS LLが2017年7月13日に発売された。 他の3DSシリーズと性能や価格、ソフトの互換性などを比較してみたので、 購入の参考にして欲しい。Newニンテンドー2DS LLはNewニンテンドー3DSから裸眼立体視機能を除外したものと思ってもらって良いと…

コロプラの新作アプリ「PaniPani」の事前情報と予想。シームレスなマップと軽快なアクションに期待。え?新しい課金要素?

コロプラの新作アプリ「PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-」が気になっている。ジャンルは横スクロール型アクションRPG。 キャッチコピーで「限りなく続く世界を冒険する!」とあるのがとても気になる。ステージ選択制ではなく、マップがシームレスに…

【ドラクエ11攻略】クエスト「将軍と軍師 ふたりの英雄」攻略。勇者、本の読み方を覚える。

ドラクエ11のクエスト「将軍と軍師 ふたりの英雄」の攻略です。 ドラクエ11において地味に重要な、「本を読む」ということをプレイヤーに意識づけるためのクエストですね。2つ目のクエストにもなっているように、 レシピ入手などで、今作では本を読むことは…

【ドラクエ11攻略】クエスト「みんなに やさしく」攻略。勇者、ジャンプの使い方を覚える。

ドラクエ11のクエスト「みんなに やさしく」の攻略です。 このクエストは最初のクエストだけあり、めちゃくちゃ簡単ですが、 ドラクエ11におけるクエストの基本的な流れを教えてくれます。ちなみに、このクエストはゲーム開始すぐに受注し、クリアしておくこ…

【ドラクエ11攻略】中盤で効率の良い経験値稼ぎ・レベル上げの方法。はぐれメタル島でストレスなくメタル狩り。

ドラクエ11中盤で、効率良く経験値稼ぎ・レベル上げができる島を紹介。 ドラクエで経験値を稼ごうと思ったらまずはメタル狩りだ。この島にははぐれメタルが最速で出現する他、メタルスライムも多数出現する。 外海へ出られるようになったら、まずは行ってみ…

最新Wifiルーターで通信速度が5倍になった話

ネット接続の品質に関しては、無線より有線の方が高速で安定しているに決まってる、とそう思っていました。 ところがWifiルータを新調したところ、案外無線でも行けることが判明。

「アナザーエデン」の評価とレビュー。全ての人が楽しめるRPG。ソシャゲが苦手でもOK。

スマホRPG「アナザーエデン」をプレイしてみたところ、予想以上に良作だったのでレビューする。全体としては丁寧な作りの良作。 完全1人用でほぼコンシューマな感覚で遊べるので、ソシャゲが苦手な人にもおすすめできる。 スタミナ制でないのと、ドラクエ11…