それ、先に言ってよ!!

ゲームやガジェットの情報を紹介しています。

【運営報告】1万PV達成!2017年1月のブログを振り返ります。

広告

<


このブログを始めて1ヶ月弱が過ぎました。
開設したのは去年の12月25日なので、1ヶ月丸々経ったのは今月が初です。

3記事ほど、以前のブログからお引越ししたものがありますが…ほぼ読まれてないです。
まだまだ試行錯誤中で、ブログを書くことも習慣化できていない状態。

最初は運営報告するか迷ったのですが、「皆やってるしやっちゃうか!」という気持ちと、
2月の自分への叱咤を込めて、書いていきたいと思います。

ひとまずの目標は達成!

今月の目標は…といっても水準がどの程度かわからないので、
ひとまず区切りもいいので、1万PV!を目標にしてました。

結果としては、幸運にも大幅なブーストを得て目標は達成しました。

本来は昨日の時点のSSを貼るべきなのですが、撮るのを忘れていたので、
今日の時点のものになります。
f:id:sakini_itteyo:20170201220946j:plain

画像を見てもらうとわかると思いますが、
1/2〜3だけ異様に高いです。(PV全体の半分を占めています)

何があったかはこちら
www.sakini-itteyo.com

この分の影響を除くと、大体5000PVくらいですね。
揺れ幅はありますが、一日100〜150PVくらいです。

読まれている記事

おおむね上記の原因となったこの記事が読まれています。
うちのブログのエースなので、地味に随時更新中です。
www.sakini-itteyo.com

この記事はどこからともなく検索からやって来て読まれています。
気づくとなぜか読まれている記事。
www.sakini-itteyo.com

DQH1・2は正直ショックでした。
勢いに任せて書いたので、正直見苦しいですね…内容的にも薄いので、加筆修正しないといけません。
www.sakini-itteyo.com

フリーゲームのおすすめ記事を読みに来た方に読まれているものと思います。
RPGアツマールよ流行れ!!
www.sakini-itteyo.com

ミトラスフィア早くでないかなあ…
個人的に一番楽しみなスマホゲーです。
www.sakini-itteyo.com

読者数

22人!
ツイッターで交流した成果もあると思います。
更新少なくてすみません。

ただなぜか最近増えても通知が来ません。
はてなブログ仕事しろ。

ニーズに応えられているかは自信がありませんが、
何か1つでも読んでよかった記事が書けていれば嬉しいです。

記事数

今月の記事数は12。

あれ、こんな少ないっけ…

もう少し書いたと思うんだけどな…
危機感出て来ました。もっと書きます。

なんか書き出すと長文になって3日とかかかるんですよね…

最後に2月に向けて

更新頻度をもっと増やします。
せめて2日に1記事くらいは欲しいですね…

目標PVとしては、日々のPVだけで今月と同じくらい行けば、御の字かなと思います。

記事を書けていないのは、
最近DQH2をやってるので、時間が取れていないというのも原因の一つですね。
クリアすれば落ち着くかと思うんですが、30時間やってるのにクリアまでがまだ遠い。
しかも面白いので困る。。

悩みどころですね。DQ11出たら音信不通になるかも…
いやいや、頑張ります。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。