それ、先に言ってよ!!

ゲームやガジェットの情報を紹介しています。

【運営報告】ブログ開設4ヶ月目。新記事投稿は少ないながらPVは維持。5月は大フィーバーの予感。

広告

<


ブログ開設4ヶ月目です。
例によって仕事が忙しいマンなので、週末しか更新できていません。

しかしながら一度取ったアクセス数が下がるのは辛いので、
テコ入れはしております。

記事数

4月は実質2記事しか書いていません。
ほぼリライト上げです。

かつ、ドラクエ2の記事はリハビリ目的で、あまり時間をかけていないので、
きちんと書いたのは1記事ですね。

こちらはそれなりに反応がもらえ、個人的には満足です。
やっぱりはてブやコメント等反応がもらえた時は嬉しいですね。
www.sakini-itteyo.com

アクセス数の推移

f:id:sakini_itteyo:20170503223739j:plain

4月は約38000PVと、3月より微増となりました。
ゼルダBotWのレビュー記事がなければ、おそらく3月に及ばなかったでしょう。

理由としてはエースだった記事の検索ボリュームがほぼなくなったこと。
想定していた事態ではありましたが、代わりのエース記事が必要になりました。

アクセス数の推移は以下。

アクセス数(PV)
2017年1月 11,000
2017年2月 14,000
2017年3月 37,000
2017年4月 38,000

ドメインの評価上昇で検索順位が上がった?

上記のゼルダレビュー記事である程度はてブをもらえたことが影響したのか、
いくつかの記事の検索順位が好転しました。

そのおかげで4月末には1日2000PVを達成。
該当記事はほぼ手を入れていなかったので、ドメインの評価が上がったのかな?と思っているところです。

ある記事の評価が上がることで、
他の記事も検索順位も上がるように見えます。

読まれている記事

依然エース級。
最近PS4の出番が減ってます。
ニンテンドースイッチはマジ買ってよかった。
www.sakini-itteyo.com

2軍から1軍へ。
性能面は上の記事で書いているので、
こちらは使い心地的なところのレビュー。

うちのブログはニンテンドースイッチ推しです。
www.sakini-itteyo.com

更新してないのに一時検索順位2位になってしまったすごい子。
1位は夢幻なので抜けるとは思ってません。
www.sakini-itteyo.com

月をまたいでいますが、次代のエース候補。
Newニンテンドー2DS LLは買ってもいい気がしています。
www.sakini-itteyo.com

5月に向けて

GWが終わったらまた修羅場ですよ。
5月はGWの影響もあると思いますが、
1日4000PVを2日連続で超えたので、大きく伸ばせるかもしれません。

更新頻度は低いかと思いますが、頑張っていきます。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。