それ、先に言ってよ!!

ゲームやガジェットの情報を紹介しています。

【マリオオデッセイ攻略】滝の上のグランドムーン。滝の国ダイナフォー2番目のパワームーン入手方法。ボスとの本格的な戦闘で勝ち取るパワームーン。

広告

<

マリオオデッセイ攻略中。
滝の国ダイナフォー2番目のパワームーン、滝の上のグランドムーンの入手方法について書いていきます。
グランドムーンはパワームーン3つ分のお得なムーンと言えますが、その分入手難度は高めなはず。

パワームーン取得までの道中も少し長くなっており、さらにボスに一度やられました。
では攻略していきましょう。
f:id:sakini_itteyo:20171027140644j:plain

ちなみに一つ前のパワームーンはこちら
www.sakini-itteyo.com

オデッセイ号発見

f:id:sakini_itteyo:20171027140631j:plain

はじめてのパワームーンを取得すると橋がかかるので、そのまま進んで行くとオデッセイ号を発見!
ボロボロですがエネルギーをチャージすると動くようです。
必要なパワームーンは5つ。

f:id:sakini_itteyo:20171027140632j:plain

少し進むと大ワンワンと小ワンワン2匹を発見。
大ワンワンをキャプチャして攻撃すれば小ワンワンを倒せるかとも思ったものの、攻撃は無効。

恐竜も発見!

f:id:sakini_itteyo:20171027140633j:plain

上記SSの奥に見える方向に進むと恐竜を発見!
PVで散々見ましたが、割とあっさり恐竜にキャプチャできるんですね。高まる。

f:id:sakini_itteyo:20171027140634j:plain

よっしゃあああ!!
恐竜は攻撃力がすごく、ワンワン軍団を蹴散らすことが可能!強い。
しかしながら大きなものをキャプチャするのはキャッピーも辛いらしく時間制限あり。

f:id:sakini_itteyo:20171027140635j:plain

調子に乗って暴れていたらキャプチャが切れ、ダメージを負う我がマリオ。

2Dマリオ、爆誕!

f:id:sakini_itteyo:20171027140636j:plain

ワンワン軍団の先にある橋を越えたところに、気になる崖が。
うん、マリオ(2D)だね。

早速来た道を戻り、再度恐竜をキャプチャ、今度は最短で崖ポイントへ。
そして…
f:id:sakini_itteyo:20171027140637j:plain

ドッカーン!

f:id:sakini_itteyo:20171027140638j:plain

出たわ。

f:id:sakini_itteyo:20171027140639j:plain

土管から入ります。あとは普通に2Dマリオで上を目指します。

f:id:sakini_itteyo:20171027140641j:plain
f:id:sakini_itteyo:20171027140642j:plain

滝の上に到着!

ボスの倒し方

f:id:sakini_itteyo:20171027140643j:plain

進むとボスを発見。

f:id:sakini_itteyo:20171027140645j:plain

こちらの事情は筒抜けのようですが、戦闘開始!
このボスはペットの金ワンワンをけしかけて来ます。
こちらの攻撃は帽子を含めボスには効きません。

当然金ワンワンをキャプチャするのですが、
金ワンワンは通常のワンワンより固く、一度帽子を当てるか、
ボス自身に当てて弱った状態でないとキャプチャできないので、注意。

ワンワン自体の攻撃スピード、射程共に通常ワンワンよりも強化されているので、
油断するとダメージを食らい易いです。

無事キャプチャしても、ボスが必死にワンワンを攻撃してキャプチャを解除しようとしてくるので、
早めにボスに狙いを定めて当てる必要あり。
なかなか緊迫します。

f:id:sakini_itteyo:20171027140646j:plain
無事当てることができた図。
このあとボスが怒り狂って反撃としてワンワンを投げつけてくるので、
タイミングを計ってジャンプで回避しましょう。

f:id:sakini_itteyo:20171027140647j:plain
f:id:sakini_itteyo:20171027140648j:plain

3回攻撃を当てるとクリア。
グランドムーンを入手できます。

もしボスに苦戦する場合は、
2Dマリオ終了後、滝の上に到達した地点に棒が立っており、
頂上まで登ると最大ライフを3つ増やすことができるので、お試しください。

これで滝の上のグランドムーン攻略は完了。
ボスが予想外に強かったですが、ライフをブーストすることで勝利しました。

次のパワームーン

普通にやったらなぜか7番目のパワームーンだった。超簡単。
www.sakini-itteyo.com

本当の3番目のパワームーンはこちら
www.sakini-itteyo.com

関連記事

www.sakini-itteyo.com