それ、先に言ってよ!!

ゲームやガジェットの情報を紹介しています。

【運営報告】開設3ヶ月目はアクセス乱高下。独自ドメインにしてみての感想。

広告

<


このブログを開設して3ヶ月が経ちました。

なかなか記事数が増えません。

理由は2つ。
仕事の忙しさがピークなのと、
ゼルダが面白すぎるから、です。

と言っても前月までに比べると上向いてはいるので、
このまま頑張りたいところですね。



記事数

3月は6記事。うちリライト上げしたのが1記事。

本業の残業が相変わらず40時間前後なのと、
休出もしているのでまとまった時間が取れません。
2月よりさらにハードになりました。

ネタは溜まっているので吐き出したいですね。
なんとか週末に2記事書こうと思っているのですが、
ゼルダが邪魔してきます。

とある休日の経緯

昨日は休出だったので、今日は11時ごろまで寝た後、
ゼルダのアップデートでフレームレートが向上しているとのことで
体感するために起動。

もともとゼルダのフレームレートにあまり不満はなかったのですが、
確かに滑らかになっている気がします。
※ただパラセールでの移動時に一度プチフリしましたけどね。

そのままお昼過ぎまで遊んでからブログを書こうという予定だったのですが、
一度吸い付くと離さないのよね、このゲーム。

いつでもセーブができるので、
ボス戦でもない限りいつでもやめられるんですが、
いつでもやめられるが故に、「もうちょっと」やってしまうんです。

色々やれるのでね。
今日はほぼ初期状態でハイラル城に吶喊したり、
馬を捕まえて調教したり、川の中の宝箱を引っ張り上げてみたりしてました。
最近は料理も積極的にやってるんですよ。(ゲーム内のみ)

気づくと午後4時。
朝食も昼食もぶち抜いてゼルダしてました。
ゼルダダメ、ゼッタイ。

アクセス数の推移

そういえば3月は独自ドメインにしたので色々あわあわしました。
f:id:sakini_itteyo:20170403023626j:plain

例によって月が変わってから気づいたので、
前月からの比較ですが、
3月は約37000PVになりました。

2月が14000PVなので、2.5倍以上ですね。

独自ドメイン化の影響

いわゆる独自ドメイン化での検索流入の減少はありました。
2月末時点で大体1日1000PV以上ありましたが、
独自ドメイン化してから1週間後くらいに、
一部のエース記事で検索順位がガクッと落ちました。

現在はある程度復調していますが、
新しい競合記事が出てくると負けやすくなっており、
安定感は無くなっています。

反面、検索順位が順調に上向いている記事もありますし、
今まで箸にも棒にもかからなかった記事も検索されたりしていることがあります。

良くも悪くも自分の色が出やすいのが独自ドメイン化ということでしょうか。
一応検索順位は3週間前後するとある程度持ち直し、
壊滅的打撃にはなりませんでした。

読まれている記事

エース。この子次第で1日のPVは変わる。
かなり頻繁に内容を更新している。現在ゼルダ賛美中。
www.sakini-itteyo.com

独自ドメイン化にも負けずに、いつのまにか階段を駆け上がっていた強者。
最近フリーゲームに触れていないので内容更新したい。
Elinはよ。
www.sakini-itteyo.com

こんな記事も書きました

みんなニンテンドースイッチを買おう。
PS4とどちらか悩むなら、正直ニンテンドースイッチがおすすめよ。
www.sakini-itteyo.com

おいおいスプラトゥーン2面白いじゃねえか…
買います。
www.sakini-itteyo.com

なのは4DXはいいんだけどさ。
Reflectionには言いたいことが山程あるんだよね…
www.sakini-itteyo.com

4月に向けて

現在お仕事の方が絶賛ハードモードですが、
気分転換も兼ねて軽めの記事を書いていこうかなと思っています。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。